女性特有で人に相談するのが難しい、デリケートゾーンの悩み・・・を徹底的に解説していきます!

デリケートゾーンの悩み解消!

*

あなたも感じているデリケートゾーンの悩み!

「誰かに聞けたら楽なのに!!」と思ったことはありませんか??

人に相談したくてもなかなか出来なかったり、自分でネットを調べてみても解決策がよく分からなかったり…そんな思いをした方も多いかと思います。
それが「デリケートゾーン」の悩みが深くなる理由の一つでもあります。
「デリケートゾーン」や「VIO」といった表現をすることが多いですが、その呼び方も最近のものでなかなか声に出せるものでもないですよね。ちょっと前までは「あそこ」としか言いようが無かったような気もします。声に出すだけでも恥ずかしいし、ましてや細かく相談するとなるとかなりハードルが上がってきます。

「自分の今の悩みは私だけなのかな?」
誰にも聞けなくてこんな風に思ってストレスがたまっていませんか。身体の他の部分と違って他の人のを見る機会なんてまず無いので何が普通か分からない。
私も色々悩んで考え込んでいる時もありましたが、最近は雑誌でもケア方法が紹介されたり、特集が組まれたりと以前よりもオープンになってきています。
対処法も増えていますので、是非自分に合った解決法を見つけてください。

みんな悩んでいるって本当?デリケートゾーンのあれこれとは?

人それぞれ悩みは違いますが、「デリケートゾーン」の悩みでよく聞くのが下記の悩みです。
どれも人に聞きにくいですし、普通はどうなのかということも分からないですよね。 

臭いが気になる 

「生理中が特に気になる。まわりの人に臭いって思われてないかな」
「Hの時何か思われてないかな。臭いって思われていたらどうしよう」

かゆみが気になる

「赤みがあってかゆい。我慢していたら治るのかな」
「蒸れる季節は毎年かゆくなる。このままずーっとこの状態なのかな」

痛みが気になる

「なんだか痛みがあるような気がする。性病とかだったらどうしよう」
「病院に行って相談するのも恥ずかしい…」

黒ずみが気になる

「気のせいかもしれないけどどんどん黒くなっている気がする」
「他の人はどれくらいの黒さが普通なのかな?遊んでいるって思われたらどうしよう。」

アンダーヘアが気になる

「毛の量が人より多いような気がする。どれくらいが普通なのだろう」
「カミソリで剃ってみたけどチクチクするし見た目も悪い。」

ここに書いた悩みはほんの一部です。
他にも様々な悩みがありますし、いくつもの悩みを同時に抱えている人も多いです。
私自身も思春期の夏場にかゆみが出て悩みに悩んで皮膚科でお薬を処方してもらったことや、アンダーヘアをはさみで切ったもののパンツから飛び出してどうしようと思ったこともありますし、生理中は常にむずむず気持ち悪く感じています。

人に言えない悩みがある辛さを解消したい!

「デリケートゾーン」の悩みを全く感じたことのない人はほとんどいないと私は思っています。あまり人には聞けず病院にも行き辛いのに、一日中ずーっと頭の片隅で「どうしようどうしよう」と気になり続ける深刻な悩みをみんな持っているのだと思います。
私自身も敏感肌のためかぶれやすく、色々な悩みを抱えてきました。
誰かのお悩みを少しでも減らすことが出来ればと思い、このサイトを作りました。
ちょこちょこアップしていきますので、ご覧いただけますと幸いです。

Copyright© デリケートゾーンの悩み解消! , 2017 AllRights Reserved.